風水=Dr.コパ??②

前回、Dr.コパについてちょろっと触れたので、その続きを。

Dr.コパと聞いて最初に思い出すのは、「金運アップには西に黄色!!」ってものだと思うんですよね。
風水って、そんな感じのものなんだ~って認識、日本ではかなりメジャーなんじゃあないでしょうか??

…実は…、自分でも少し前まで信じていましたwww

でも、これって、風水の本場である中国では、古典~現代の風水師まで誰一人として言ってないんですよね!!(俺の知る限りでは。)

おそらく、紫白九星派の風水をマネて広めたものなんだと思うんですけど…。
もしくは、日本独自の九星気学をパクったのかも??

たしかに、西の属性は「木・火・土・金・水」のうち"金"です。
ただし、色は「白」なんですね。
でもって、ぶっちゃけ金運とかまったく関係ないってゆー…。

ホント、日本人は騙されやすいなぁ~って常々思っちゃうんです。
本とか新聞とかメディアとか、本当に簡単に信じちゃいます。

どんだけ純粋な民族だよっ☆と。

Dr.コパは「風水」ではなくて「Dr.コパ」ですね!
ただ、これだけ浸透しているっていうことは、彼自身は絶大なものを持っているんでしょうね。

それはそれで、羨ましいです!!


…っと、今日はここまで~

コメント

人気の投稿